ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

一条工務店LCCM住宅その10(ZEH 補助金の申請時期)

閲覧ありがとうございます!

今回は少し短めの内容です。


今回はZEH、LCCMの申請を考えている方向けの内容になります。

※4月を基準に話をしております。

 


まずZEH申請を考えている方…


既に建てるハウスメーカー工務店が決まっているなら、即ハウスメーカー工務店に、申請が出来るか、間に合うかの確認と必要であれば契約を急いで下さい!


※住宅購入は、非常に大きな買い物なので、迷ってるなら、個人的に即決は厳禁かな…と感じています。あくまで心に決めたメーカーが決まっていて、何時契約しよっかー?の状況でなら、急いだ方が良いと言った意味になります。

 


4月末から5月の時点で、既に間に合わないなどの可能性が出てくる時期です!

(早過ぎないっ!?話によると年末の12月から翌1月契約者がZEH申請に余裕をもった契約時期らしいです)


我が家も申請を検討していましたが5月末契約時点で断られてしまいました

 

しかしながら、それによりLCCMに出会う事が出来たので怪我の功名になりましたが(笑)

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。