ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

外構工事スタート!(工事1日目~2日目)

閲覧ありがとうございます!

 

今回は、ようやく外構工事がスタートしましたので、

その記事を書いてみたいと思います。

 

本来であれば、今頃はそろそろ外構工事も終わって、ひと段落!

 

・・・の予定でしたが(´・ω・)

 

昨今のコロナ情勢で、前の現場が遅れていたり、資材が入らなかったり、

自粛休業などで、かなり延び延びになってしまいました(^-^;

 

こればかりは仕方がない事なので、のんびり待つしかないってことで(;^_^A

 

義弟の友人宅などは、資材が入らず待っているとの話も聞いているので、

まだ我が家は生活できている分、マシな方なのかなぁと感じています。

 

早速ですが玄関付近の状況になります!

 

 

f:id:YuChannel:20200503214805j:plain

 

玄関正面には、造作塗り壁を作る予定で、そこにポストと

表札、インターホンが付く予定です。

 

また右手側はカーポートの予定となっています。

残念ながら予算の関係上で、屋根付きカーポートは諦めました( ノД`)

 

 

そして・・・我が家の植樹エリア!

 

f:id:YuChannel:20200503214822j:plain


(ちっさ!!)

 

という皆さんの声が聞こえてきそうです・・・(;・∀・)

幅の狭いところは、20cmもないので、ほんとに手のひらサイズ程度です(笑)

 

幅の狭いところには、外構業者チョイスの『フィリフェラ・オーレラ』が入って

います。

 

また手前側の樹木は、残念ながら花が既に散ってしまっていますが『ゆきやなぎ

になります。

この『ゆきやなぎ』は外交業者と打ち合わせしていた際に、この部分が少し寂しい

ですよねーとの話題になった際、私が好きだったこの『ゆきやなぎ』の話をしたところ

 

なんと!

 

プレゼントして頂けるとのことで、ありがたく頂いた樹木になります。

(外交業者のM様、ありがとうございます!)

 

今から来年の開花が楽しみです。

 

工事の方は、連休に入ってしまうとの事で、また進むのは火曜日以降になるとの

ことでしたので、また進展があれば記事にしてみたいと思います。

 

本日はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。

 

 

www.y-channelblog.com