ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

外構工事③(4日目)

閲覧ありがとうございます!

 

本日は外構工事4日目の記事になります。

 

外構工事3日目は下記を参照願います。 www.y-channelblog.com

 

 

f:id:YuChannel:20200509083558j:image

 

さて、さっそくですが外構4日目完了時の玄関前になります。

 

ブロック塀がさらに四段ほど積みあがって、左脇に郵便ポスト、

中央付近にガラスブロックが入りました。

 

またブロック塀の下のあたりには、アプローチにも使用する

天然石の板を張り付けて頂きました!

 


f:id:YuChannel:20200509083555j:image

 

他にも、敷地の角部両端に、模造枕木を計6本段違いで入れて貰いました。

 

模造枕木はこんな感じのものです(^^)/


f:id:YuChannel:20200509085858j:image

 

まだまだぱっと見の変化は少ないですが着実に進んでいます(*^^)v

外観の部分もだいぶ家らしくなってきました!

 

 

なのですが・・・発見してしまいました!

 

施工不良を・・・( ;∀;)

とは言っても現在、進めて貰っている外構業者とは関係ない箇所です(^-^;

 

写真手前のビーブロック(ピンク色のブロック)は、一次工事をして貰った

一条工務店提携の外構業者施工なのですが・・・

 


f:id:YuChannel:20200509162310j:image

f:id:YuChannel:20200509162305j:image

 

こんなありさまでした。

ちょこっとのモルタルで載せただけ!

配筋も短い上にそもそも埋まってない!

 

 

『見えないきゃ手を抜いても問題ない』

 

ってのが見え透いていますね(# ゚Д゚)

 

昨日、外構業者と一条工務店営業にはメール連絡しましたが今のところ

なんの応答もありません

はてさて今後がどうなることやら・・・

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。