ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

外構工事(6日目)

閲覧ありがとうございます!

 ゆーちゃんねるのKAZUです。

 

本日は外構工事6日目の様子を挙げていこうと思います(*・ω・)ノ

 

以前の記事は下記を参照願います。

 

www.y-channelblog.com

 

 

今回はいよいよコンクリート打設となります!

 

駐輪スペース、カーポートとかなりの範囲になるので、雰囲気がガラリと変わる部分

かと思います(`・∀・´)

 

では早速、打設前のカーポートの様子から

 

f:id:YuChannel:20200514163542j:image

 

我が家の駐車場は、全面のコンクリート打設をやめて費用を抑えつつ、後々空いた

スペースを弄れる様にしました。

 

なので後側は車のタイヤが載る部分だけになります。

 

そしてコンクリートを打設しない箇所の部分の施工は、私がDIYで砕石、防草シート、

砂利敷きをする事になります((((;゚Д゚)))))))

 

また手前側には割れ防止とアクセントを入れる為、Rが掛かった切れ込みを入れて

います。

 

ここには最後にタマリュウが植えられる予定です(`・∀・´)

 

で!

打刻後の様子がこちら!

 

f:id:YuChannel:20200514163635j:image
f:id:YuChannel:20200514163638j:image

 

綺麗に仕上がってます(*´Д`*)

コンクリート端部も欠け防止の面取りがされていて丁寧な仕事をして貰いました。

 

 

これであと2週間もすれば車が置ける様になります。

 

また対面側の門壁に脇のアプローチ側は、こんな感じになります。

 

f:id:YuChannel:20200514163820j:image

 

こちらも駐車場に合わせてRのある切り込みがあり、タマリュウが植えられます。

 

ひとまず天候に左右されるコンクリート打設が無事に終わり、ホッとしています

ε-(´∀`; )

 

いよいよ外構工事も終わりが見えてきました!

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会い出来れば幸いです。