ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

時期を逸したアベノマスク(ムダ金・・・そして期待外れと怒り)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

本日は不足していた物関連をまとめて購入しに出掛けた際に

衝撃的なものを見付けてしまった為、急遽記事にしてみました。

 

それは・・・

 

 

ガーゼマスクです!

 

し・か・も!

売っていたのは100均のダイ〇ーです。

 

タイトルで薄々気付かれている方も多いと思いますが・・・

莫大な税金を注ぎ込んで、未だに配布されていない例のマスクとほぼ同じものです

( ゚Д゚)

 

元々、私は花粉症が一昨年より発症してしまい。

 

花粉症対策でコロナが流行ってしまう前から、ちょっと良い布マスクをしていました

し、多少の不織布マスクのストックもあった為、マスクには困っていなかったので、

例のアベノマスクはどうでも良い状況ではありましたが・・・

 

でも政府主体で実施している『はず!』

 

『ショボいガーゼマスク』

 

より先に、100均でガーゼマスクが売ってるっておかしくないでしょうか?

要するに完全なムダ金ですよね?

 

しかもそれを再検品するのにも税金を使ってるという、なんともお粗末な話です。

 

もう検品はやめて、不良品が来たら交換して欲しい人だけ、返送すればいいんじゃ

ないの?

(ってか、今更欲しい人居るの?って気もしますが・・・)

 

まぁ、まだまだ高いし、品質も良くわからないけど箱売り不織布マスクが大量に出回っ

てきてますし。

 

2、3枚の不織布マスクなら一般的なドラッグストアやお店にも並ぶ様になってきている

ので、欲しがる人はホントに僅かになってきているのではないかと思います(-_-;)

 

下記の写真は、本日の写真になります

 

f:id:YuChannel:20200517223412j:image

 

何故、こんな記事を急遽挙げたのか。

 

今の政治では、次の感染拡大時に、ホントにどうにもならない事態になるのでは・・・

との危機感と怒りを感じたからになります。

 

あれだけ反対されていたマスク配布を強行してこの状況です。

どう考えても必要な場所に、必要な物資、必要な対策がとれているとは思えません!

 

皆さんはどう感じていらっしゃいますでしょうか?

 

本来のこのブログの趣旨には、外れますが小さくとも声を上げる必要があると思い

記事にしてみました。