ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

外構工事(8日目)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

いよいよ終盤になってきました外構工事についての記事を書きたいと思います(^^)/

 

【前回の工事】

www.y-channelblog.com

 

では早速写真から(/・ω・)/

 

f:id:YuChannel:20200516223625j:plain

 

玄関付近になります。

 

ようやく表札とインターホンが門壁に設置されました!

今までは借り物ポストに、ビニテを貼って名前を書いた表札でしたので、これでかなり

他の人からも見易い感じになったのかなぁーと思います(笑)

 

木材を地面にぶっさしの仮設インターホンも門壁に付き、見た目が良くなりました(笑)

 

ちなみに、このインターホンの設置位置にするのに、門壁全体を当初の予定より30cm

程、かさ増ししています(=゚ω゚)ノ

 

f:id:YuChannel:20200516223631j:plain

 

次にウッドデッキ側

 

ついにフェンスが付きました!

フェンスは遊んでみようと判断し、妻のチョイスにお任せしました(^^)/

ちなみにこのフェンスも施主支給品になります。

 

表札(一条工務店サービス品)、郵便ポスト、宅配BOX(取り付けベース含む)、

フェンス三枚(付属品含む)が施主支給品になり、表札以外はすべて自分で購入して

います。

 

合計で15万(税込み)でした。

高いですよね・・・でも業者に頼むと更に高かったんです・・・( ノД`)

 

近々その内容についての記事も挙げたいと思いますが少しの手間を掛ければ、かなり

費用を抑えられるので、私としては施主支給はお勧めです。

 

見た感じ写真では、あまり目立ちませんが実際にみると、プーさんの主張が結構強い

です(笑)

 

全体的に出来上がってきて、ようやくまとまり感が出てきました。

あとは手直し関係とコンクリート切り込み部への植樹(タマリュウ)を残すのみです!

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。