ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

再開!そして一抹の不安・・・

閲覧ありがとうございます!  ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

先の緊急事態宣言解除に伴ない、私の止まっていました、とあるスケジュールもようやく動き始めました(;´Д`A

 

それは・・・

 

 

バイクの免許『普通自動二輪』の取得です!!(*゚▽゚*)

 

(ぉぃぉぃ、お前三十も後半だって言ってたじゃーねーか?今更必要なのか?)

 

と思った方もいらっしゃるかもしれません(笑)

 

しかしながら我が家は、土地を購入する際、一つ不便な点を妥協しました。

 

それは駅までの距離ですε-(´∀`; )

 

周りには色々な路線の駅に囲まれており、交通の便は良いのですが、いずれの路線にも徒歩で30分弱掛かる立地です(;´д`)

 

幸いバスの路線もある為、絶望的に不便という訳では無いのですが、やはり朝晩の通勤(特に夜遅くなるとバスの運行もなくなる)に不便である点は否めませんヽ(´o`;

 

その他の点については、妻が即決で、この場所が良い!と発言した位良い土地でしたので、その妥協点部分はバイクを購入する事でクリアする事としました。

 

さて、そんな事情があり引越し前の3月末から、バイクの免許を取得するべく通っていたのですが・・・

 

そうなんです。

例の緊急事態宣言で休校となってしまい、あと4時間程で卒検というタイミングで、止まってしまいました( ;∀;)

 

そして、つい先日の解除に合わせて教習所も再開、無事再度受講する事となりましたd(^_^o)

 

とは言ってもかなりブランクが空いてしまっている為、おそらく1時間分は追加の費用が掛かりますし。

 

何より既に引越してしまっている為、受けに来るのが非常に面倒である点がかなりダメージが大きいです(;´д`)

 

ひとまず日曜日の卒検に向けて、今はただ邁進していくのみです!

 

(´-`).。oO(教習生に対する補償とか補助金でないのかなぁ・・・ないんだろうなぁ)

 

※ちなみに教習所で確認したところ、休校による取得期限は、休校分の日数が考慮されて延長されるそうです

 

今回はここまで!  また次回の記事でお会いできれば幸いです。