ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

玄関タイル、外壁掃除のお勧め道具

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

本日は、1度付くとなかなか落ちない泥汚れ掃除にお勧めの道具を紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ

 

それは、アズマ工業の『外壁・玄関 ブラッシングスポンジ』です!

 

f:id:YuChannel:20200606055525j:image

 

我が家は玄関とアプローチに、一条工務店オリジナルのテラコッタタイルを使用しています。

 

このタイル、滑りにくいし見た目も良いので気に入っています(*´∇`*)

 

気に入ってはいるのですが・・・凹凸が大きいのか泥汚れが付きやすく、落ち難いんです( ;∀;)

 

そんな折、このブラッシングスポンジを見付け使用してみたところ、泥汚れが落ちる落ちる(笑)

 

使い方は、ホント水を掛けたら、このブラッシングスポンジで擦るだけです(^-^)v

 

泥汚れが染み付いてしまう前であれば軽く当てて擦れば落ちますし・・・

 

多少染み付いてしまっていても少し力を入れて擦ってやれば、かなり落ちて綺麗になるかと思います。

 

Amazon楽天でも購入できるようなので、気になった方は試して見て下さい。

 

 

※商品選択欄に、上記と同じ手で持って洗うタイプも選べます。

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アズマ工業 外壁・玄関ブラッシングスポンジ
価格:517円(税込、送料別) (2020/6/6時点)

楽天で購入

 

 

Before &afterの写真はどうした?!

 

って思いますよね(^◇^;)

すみません、すっかり掃除をする方に気を取られて忘れておりました。

 

写真が撮れたら更新致します(笑)

 

今回はここまで!  

また次回の記事でお会いできれば幸いです。