ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

バイク用レインコート!ワークマンの力はいかほど!?

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

本日は、雨の日必須の用品である

 

『レインコート』

 

について記事にしたいと思います(^^)/

 

はい・・・この土砂降りの中、買いに

行ってきました。

バイクで・・・(;´Д`)

 

レインコートが無いのに、レインコートを

買いに行くという本末転倒な状況です(笑)

 

え?濡れなかったのかって?

 

そりゃもう『びっしょびしょ』ですよ(゚д゚)!

 

一応、ゴルフだとか日常で使用するレインウェア

を着て行きましたがあっと言う間に股の部分が

濡れてパンツずぶ濡れ、表現は悪いですがお漏らし

でもしたかの様な状況です(*_*;

 

こんな感じですね・・・

f:id:YuChannel:20200613163634j:plain
f:id:YuChannel:20200613163641j:plain


でこんな状況に今後ならない様に、これを買ってきました!

 

f:id:YuChannel:20200613163805j:plain

 

ワークマンのAEGISシリーズのレインスーツ

 

『BIKERS』

 

です!

雨の日の視認性を上げる為、明るいグリーンにして

みました(*^^)v

 

午前中にもバイクショップに行ってレインウェアを

見てきましたが・・・

専門点でも耐水20,000を超える物は少ないのと

 

やっぱり値段ですね・・・(;・∀・)

 

写真右上を見て頂くと、判る通り、なんと5,800円で

購入できてしまいます!

 

コスパ最高!!!

 

倍以上違っていたので、こちらの商品を購入する事に

しました(*^^)v

 

お高いゴア〇ックスのだと型落ち品で4万弱程していました・・・

(;・∀・) 

 

f:id:YuChannel:20200613165302j:plain

 

こちらの商品はワークマンがバイク乗りを考えて

作ってある様で、工夫が結構施されています。

 

f:id:YuChannel:20200613171033j:plain

 

一つ目は、腰と腕の部分のマジックテープによる

アジャスター機能。

 

これは下に服やプロテクターを装着していると通常の

サイズでは入らない為、オーバーサイズを買う為です。

※私も人生初の3Lを購入しました(笑)

 

それだけだと、どうしても腰や腕の部分がだぼだぼに

なってしまい、バイクで走行した際に、その部分が風で

バタついてしまいます。

 

そこを防止する機能として一つ目のアジャスター機能が

設けられています。

 

 

二つ目は、大き目のマチが取られている裾の部分になり

ます。

 

 

f:id:YuChannel:20200613171055j:plain
f:id:YuChannel:20200613171059j:plain



 

これは靴を履いたまま脱ぎ着ができる様にする為です。

 

ここまでの性能と工夫があるのに

 

バイクショップにある専用レインコートも勿論バイク用の

工夫が沢山施されて、あの値段なのでしょうが、私はこの

レインスーツで必要十分ではないかと推測しています。

 

難点としては、蒸れを防止する浸透湿が低い点です(;´Д`)

超有名なゴア〇ックスなんかを買うと浸透湿が1~5万と

ケタが違います。

 

勿論、お値段のケタもマジで一桁違いになりますが・・・

 

肝心の使い心地に関しては、また機会を改めて報告したいと

思います。

今日は流石に再度、雨の中出掛けたくなかったので・・・( ;∀;)

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。

 

※補足

新たな挑戦でYouTubeも始めました(;・∀・)

ブログよりも更に拙い内容、動画ですがご容赦下さい(;´Д`)

 


ワークマンレインスーツ!AEGIS『BIKERS』