ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

冬物セール!お店の策略にまんまとハマる!?

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

本日も買ってしまいました・・・(;・∀・)

 

今日は友人に誘われて、有名なバイクショップの『ライコランド』へ行ってきました(*^^)v

 

冬物のセールをしているとの事で誘われて行ったのですが・・・

 

タイトルの通り、お店の策略にまんまとハマって買っちゃいました(笑)

 

買ったのはこちら!

 

f:id:YuChannel:20200614161751j:plain

プロテクター入りウェアです!(冬物!)

 

始めはコミネのプロテクターとワークマンジャケットでワークマン!

 

もしくは、コミネのプロテクター入りウェアでコミネマン!

 

・・・になるつもりでしたが

冬物セール品のこのウェアに一目ぼれして買っちゃいました(笑)

 

バイクに乗り始めてから間もないので、私は詳しくないのですがelfは、有名なメーカーで、かなり物も良いとの話も友人から伺い購入する事に決めました(*^^)v

 

確かに着た感じ、本当にしっかりした作りで色々な工夫がありました。

 

例えば腕の部分は運転し易い様に、若干のカーブがかかっていたり。

 

内側のインナーが手首まで伸びているのですが、この手首側の端部は、手首をぐるっと回る様に、チャックで固定する様になっていて着脱して洗える様になっていたり。

 

背中にはベンチレーションが付いていて、チャックを開ける事で通気性を高めたりする事ができます(*゚∀゚*)

 

お値段の方は有名メーカー、プロテクター入りという事で、結構しました(^◇^;)

 

定価が29,800円(税込32,780円)

 

今回は冬物セールと言う事で、お値段は!

 

20,860円(税込22,946円)!

3割引ですね(*´Д`*)

 

近くにも中古のバイク用品店がありましたが、かなり痛んでいても15,000弱していたので、普通の服とは違い、古着でもかなり値段はしていた事を考えると、お得(おそらく…)だったかなぁーと思っています(=゚ω゚)ノ

 

ですが冬物なので、秋口まではウォークインクローゼットの肥やしになりそうです(;´Д`)

 

サイズは、昨日のレインスーツと同じ理由で2サイズ上にしました(=゚ω゚)ノ

 

恐らく下に服をしっかり着込むと思いますので、余裕をみたサイズ、かつレインスーツが3Lなので、それよりも下のサイズでレインスーツも着れるサイズ感です(*^^)v

 

今から着れる季節がくるのが楽しみ・・・でもありますが

 

これを使うのはよっぽど寒い季節になっていると思いますので、なんとも複雑な気持ちです(笑)

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。

 

そろそろ本筋の住宅関連もアップしないといけないとは思いつつ、なかなか手を付けられていなく申し訳ありません。

 

下記は、またしても拙い動画ではありますが、合わせてYouTubeに動画をアップさせて頂きましたので、もし良ければ見て頂ければ幸いです。

 

【TAKE2version】


初ライコランド&バイク冬物ウェア購入!TAKE2

 

【ボツversion】途中で訪問客により中断しています


初ライコランド訪問&バイク冬物ウェア購入!