ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

クラピア成長記(42日目)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

恒例になってきていますクラピア成長記になります。

 さて前回から4日でどれだけ成長したのか、早速確認してみました。

(あれ?昨日の記事38日目・・・キノセイ、キノセイ) 

 

【前回記事】 

 

www.y-channelblog.com

 

昨日の記事と同じ流れになりますが・・・(;・∀・)  

 

現在の様子はこちら!

f:id:YuChannel:20200625231811j:plain

全体的にちょっとモッサリとしてきちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

撮影の後に、足で踏み踏みしてストレスを与えておきました。

※剪定もしくは踏むことで葉のサイズが小さく、緻密になるそうです。

 

株分け・・・まだ出来ていません(;^_^A

 

 

次は拡大写真になります

f:id:YuChannel:20200625232057j:plain

 

手前側は、少し植える間隔が狭かったので、7、8割方被覆が終わった感じですね(*^^)v

ほんと株分け早めにやらないといけないですね(-_-;)

 

前回との比較はこちら。

f:id:YuChannel:20200624191722j:plain
f:id:YuChannel:20200625232057j:plain

 

毎回同じ事を言っていますが、同じクラピアでも株毎に少しずつ特徴がありますね。

 

左の株は花を多く付ける感じですし、右は低く広がる感じの特性があります。

 

他の株もやはりちょっとずつ違う感じがしています。

被覆が終わったら株毎の特性で良さそうなものを広げていく様にしたいですね(*^^)v

 

さて最後に、植樹直後のと比較になります。

f:id:YuChannel:20200516230309j:plain
f:id:YuChannel:20200625231811j:plain

緑の割合が7割を超えた気がします!

株分けや根切り等を早めに行っていく必要がありそうです(゚Д゚;)

 

今後も引き続き観察を行っていきたいと思います。

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。