ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

ワークマン製ライディングメッシュパンツ

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

今回もワークマン記事です(笑)

いやー、ほんと通い過ぎな気もしますがキニシナイデクダサイ(;・∀・)

 

で、今回購入したのはバイクに乗るときに履く、ライディングパンツです(=゚ω゚)ノ

 

購入した商品は、下記の物になります(*´▽`*)

 

No:CP008

『CORDURA EURO ライディングメッシュパンツ』です。

f:id:YuChannel:20200629231704j:image

まさかワークマンでライディングパンツまで売っているとは思いませんでした(笑)

 

しかも!

値段はまさかの3,900円

 

バイク用品として購入したら、最低でも1万は超えるのがこの値段とは・・・

恐るべしワークマン(゚Д゚;)

 

f:id:YuChannel:20200629231712j:image

 

商品自体は、夏用のパンツの為、メッシュ生地になっていて、とても通気性が良いです(*^^)v

 

で、このCORDURAって生地ですが、かなり丈夫な素材で、耐久性がとても高い様です。

 

なんでもナイロンの7倍程の強度があるらしく、アウトドアやミリタリー系で、最近よく使われる素材だとのこと(゚Д゚;)

 

で、そんな丈夫な素材の上に、膝のところにはシートパットのクッションのおまけ付き(笑)

ただペラペラなので、この辺りは差し替えが必要かもしれません(;・∀・)

※膝のクッション部は袋状になっていて、ここにプロテクターを入れる事が可能です。

 

f:id:YuChannel:20200629231811j:image

 

裾の部分は、ブーツを考慮してかレインスーツと同じく、大きなマチが取られていてとても便利な形状になっていました。

 

f:id:YuChannel:20200629231819j:image

 

また写真にはありませんが、腰の脇辺りに、裾の丈を可変させる機能も付いていて、裾上げなどが必要がない工夫もしてありました!

 

既に数回履いていますが、かなり快適なパンツで満足しています(*^^)v

 

あえて挙げるデメリットとしては、このタイプのライディングパンツは、黒一色しかないのが残念なポイントでしょうか・・・

 

メッシュ生地、膝パットを交換出来るタイプじゃなければ、他にも柄があったのですが・・・残念ながらこのタイプには多色はなかったです(;^_^A

 

ワークマンには、まだまだ知られていない隠れた逸品があるかもしれませんので、行かれたことのない方は、一度行ってみては如何でしょうか?(*^^)v

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。