ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

新たなる足!V-storm 250 (`・ω・´)v

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

以前のバイク用品のお勧め記事で、チラッと写っていましたが折角なので、バイクの紹介と、初めてバイクを買う方へのお勧めもしてみたいと思います(*^^)v

 

【過去記事】

www.y-channelblog.com

 

 

【はじめに】 

早速ですが皆さん、バイクは好きですか?バイク乗りますか?(*'▽'*)

 

上記に当て嵌まる人には、この後の記事内容に、突っ込み所満載な点もあるかもしれませんが、バイク初心者の談として、大きな心で読んで頂ければ幸いですm(_ _)m

 

 

さて私は、この歳になるまでバイクに乗った事がありませんでしたσ(^_^;)

 

車の免許取得時に原付も乗れる様になりましたが、原付すら友人に2、3分借りて走った事が1、2回ある程度です(笑)

 

またバイクに乗りたいっ!!といった衝動も学生の頃から薄かった為、どんな車種のバイクがあって、何処のメーカーがどう違うのか、排気量による違いはなんなのか・・・

 

なんかについても購入を検討する段階になってから、色々と調べた口です(;'∀')

 

そんな私ですので、このメーカーのこんなバイクが乗りたいっ!これが良い!と、ハッキリしたものは無く、どれに乗ったら良いのか迷いました。

 

 

そんな私と似た様な、下記の条件に当てはまる方に是非お勧めしたいバイクがあります!(`・ω・´)b

 

①どのバイクが良いのか分からない

②特定のメーカー、バイクにしたいという希望なし

③折角マニュアルで免許を取ったし、マニュアル車に乗りたい

④一台のバイクで、街乗り、ツーリング、キャンプと色々としてみたい

⑤排気量にこだわりがない

 

そんな方は私も乗っているスズキの『V-Strom 250』がちょーーお勧めです!

【私のバイク(V-Strom 250)】 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが私のバイクはこちらです!

  

f:id:YuChannel:20200715221341j:plainf:id:YuChannel:20200715221316j:plain

 スズキ『V-Strom250』

 

メーカー:スズキ

全長:2,150㎜

幅:880㎜

高さ:1,295㎜

車両重量:189kg

乗車定員:2名

エンジン:4サイクル ・2気筒

冷却:水冷

燃料供給方式:フィーエルインジェクション

排気量:248㏄

燃料タンク:17.3L

 

排気量は250ccなので、普通自動二輪免許で乗れます。

しかも250㏄は、車検がなく、全体的な維持費も安い上に、高速道路の走行も可能です(*^^)v

 

このバイクになった経緯は、どのバイクを買ったら良いのかが分からなくなり、学生時代からの友人達(バイクに乗るメンツ)に、お勧めのバイクを聞いた事が始まりです。

 

なんと友人の一人が、最近乗っていないバイクがあるよ!との回答が!

 

しかも新車購入3年程で、走行距離も8000km未満、各種ガード付き、ETC付、フルパニア(バイクの後方にトップと両サイドに付ける荷物ケース)付き、あちこちにデカール貼りまくりの至れり尽くせり仕様(;゚Д゚)

 

しかもこのバイク、『アドベンチャーバイク』と言われる区分になるのですが、街乗り、ツーリング、大量の荷物積載、ちょっとしたオフロードも行ける、めっちゃオールマイティーなバイクなんです!

 

思わず『これだ!!Σ(゚Д゚)』って、なりました(笑)

 

そんな訳で、かなり安くバイクを友人から譲って頂くことになりました(*^^)v

 

乗り始めて一ヵ月ちょっとになりますが、オールマイティーなバイクなので、私の様に初めてバイクを買う&特にこのバイクに乗りたいっ!ってのが無い、方には、ぴったりの一台だと感じています(*^^)v

 

もうね荷物は載るし、ウインドプロテクション&ナックルガードは標準装備付きで、ちょっとした雨や風の日でもかなり快適です。

私には、このバイクが本当にドハマりしています(笑)

 

来年二人乗りが出来る様になったら子供をタンデムシートに乗せて、キャンプに行ってみるのも良いかなぁーと、ちょっと思いました(*´▽`*)

 

この排気量クラスで比較してのデメリットとしては、車体重量が重いといった部分はあります(;・∀・)

普通自動二輪免許を取得する際にのる教習車『CBR 400 SF』とほぼ同じ位あると思います(;´・ω・)

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。