ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

Nintendo Switch開封&付属品購入

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

前回、『運命的』という事を免罪符に

衝動買いしてしまったNintendo Switch!(笑)

 

今回は開封と付属品で購入した物を紹介

してみたいと思います(*^^)v

 

f:id:YuChannel:20210731215608j:plain

 

 

【前回記事】

此方は前回の記事になります。

 

www.y-channelblog.com

 

【追加購入した付属品】

本体を開封するにあたり、必要だと思われる3点を

Amazonにて購入!(`・ω・´)b

 

その買った3点は・・・

 

1.本体ケースセット      ¥1,699

2.液晶保護用ガラスフィルム  ¥1,699

3.microSDカード        ¥5,378

 

の3点です(=゚ω゚)ノ

 

 こんな感じになりました。

f:id:YuChannel:20210807182638j:plain


microSDカードは、完全にパッケージ買いでした(笑)

見えなくなってしまう物ではあるのですけど、折角

ですし・・・ね?(;・∀・)

(そして一番高い(゚Д゚;))

 

本体ケースセットに保護フィルムは入っているのですが

ガラスフィルムにしたかった為、別途、液晶保護用ガラス

フィルムを購入しています。

 

<本体ケースセット> 

   <液晶保護用ガラスフィルム>

 <microSDカード>

 

個々の話までするの長くなる為、この辺りの

付属品については、また別の機会にしたいと

思います(;・∀・)

 

では早速本体の開封をしてみたいと思います(*^^)v

 

【本体開封

f:id:YuChannel:20210808084008j:plain

 

箱を開けると早速、ジョイコンと本体が現れました(*´▽`*)

f:id:YuChannel:20210808084535j:plain

 

ジョイコンと本体の下には、ケーブル類とACアダプター、

ドックなどが入っていました。

f:id:YuChannel:20210808085040j:plain

 

最近のハードもソフトもそうですが、なんでも取説を電子化

するのは、ちょっと違うんじゃないかなぁーと思います(;´Д`)

 

特にゲーム機は、子供が買う、貰うパターンもある訳ですし、

携帯やスマホ、PCがない場合、どうするのかと・・・

(いえ、ホント―に最低限だけは、上記写真の様に箱の側面に

記載はされてますけど、子供には優しくないかな)

 

あとは、これは人によっても違いますけど、イチイチスマホ

QR読んで読みに行くのは面倒!!紙の取説でちょちょっと

見て調べた方が早いですよね(;´Д`)

 

それはさておき、ひとまず本体へガラスフィルムを貼付け

f:id:YuChannel:20210808090342j:plain
f:id:YuChannel:20210808090332j:plain

 

本体裏のスタンドを開くとSDスロットが見えるので、

microSDカードをセット(^^)/

(この部分が取説ないので、少々時間が掛かりました(;^_^A)

f:id:YuChannel:20210808090626j:plain
f:id:YuChannel:20210808090616j:plain

 

ジョイコンにカバーとグリップキャップを取り付けて

f:id:YuChannel:20210808091001j:plain

 

完成です!!(≧▽≦)

f:id:YuChannel:20210808091057j:plain

本体だけをみた時は、思ってたよりはコンパクトかな?

 

そう・・・

思っていた時もありました(;´Д`)

 

ジョイコンまで取り付けると、これがまたデカイ(;・∀・)

 

PSVitaの時も、持ち運びするには大きいかなぁと思って

いましたが、これは想像を3段階位超える大きさでした(笑)

 

見た目よりは、重さは感じないので、持ってゲームをする

のには問題ないかと思います(;^_^A

 

しかし携帯ゲーム機というよりは、据え置きハードであって、

『携帯も出来る』ゲーム機といった位置付けなのだなぁと

改めて認識しました(;・∀・)

 

さてこれで環境は整ったので、あとはソフトですね(*^^)v

 

f:id:YuChannel:20210808092255j:plain

 

少し下火にはなってきた『どうぶつの森』か

いやいや、やっぱり定番の『マリオ』系統か

ここは『ポケモン』でしょ?!

 

という事で、ソフトは何を買おうか悩み中です(笑)

(ってか、ソフト買ってないの!?というツッコミは

重々承知しております(;'∀'))

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。