ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

新型コロナワクチン接種(2回目)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

さて今回は、新型コロナのワクチン接種の2回目

が終わりましたので、その内容について記事に

してみたいと思います(*^^)v

 

【前回記事】

www.y-channelblog.com

 

【接種当日】

今回も会社に休みを貰い。同じ様にワクチン接種を

昼頃に受け、夕方頃に帰宅。

 

今回は、ワクチンを打たれた箇所も思ったより痛み

はなく、そのまま夕飯を過ぎても特に何もなかった

油断していました(;・∀・)

 

21時頃になると、徐々に発熱(37℃位)と眠気が・・・

 

22時を過ぎると、猛烈な眠気でその日は就寝。

 

これが後に2日間も苦しめられる副反応の序章とは

思いませんでした(>_<)

 

【接種2日目】

 翌日、目が覚めた途端『あっ、これはダメなやつだわ』

と分かる発熱と頭痛が・・・

 

測ってみるとビックリの38.5℃(;´Д`)

 

結局その日は、休みを貰い、寝て過ごす事にしました。

 

問題は、徐々に発熱、頭痛と倦怠感が酷くなってきた点

でしょうか。

 

発熱に関しては昼頃に38.9℃と、久しぶりの高温発熱で

したし、頭痛と倦怠感で動くのもシンドイ状態でした。

 

勿論、食欲もなくアクエリと妻に買ってきて貰ったウィダー

ゼリーを飲むだけの日でした(;´Д`)

 

【接種3日目】

 相変わらず発熱(37.1~37.5℃あたりをふらふら)で、

2日目よりも倦怠感がありました。また肩回りが張って

しまって酷い肩こりの様になってしまい首が痛い痛い(>_<)

 

この日も結局、会社は有休を取得・・・(・_・;)

そして食欲も相変わらずなく、アクエリとウィダー

お世話になりました(;´Д`)

 

 

【接種4日目】

 4日目には怠さは若干残っていますが快復して、会社に

出社しましたが、少々まだ体力が戻っていない感じで、

結構大変でした(;^_^A

 

【副反応の症状】

 ・発熱(最高38.9℃)

 ・頭痛(2日目は特に酷かったです)

 ・食欲不振(アクエリとウィダーだけで過ごしました)

 ・倦怠感(3日目まで続きました)

 ・肩、腰回りの痛み(特に酷い肩こりの様な状態での、

  首の痛みがキツイ)

【反省点】

 ・解熱剤の準備不足

  ⇒1回目の発熱が37.1℃程度、しかも翌朝には下がって

   問題がなかった。妻は2回目接種時に発熱が無かった

   (ファイザー)という事もあり、特に用意していま

   せんでした。

   ※一部の解熱成分以外は、検証が終わっていないので、

    購入する薬には注意が必要です。

 

 ・食品、飲み物の準備不足

  ⇒今回は、妻に買い出しをお願いできましたが、一人

   暮らしだった場合、事前に用意していないと厳しい

   状況になると思います(;´Д`)

   2日間は動けない前提で、事前に購入しておいた方が

   良いかと思います。

   ※動けない訳ではないので、買いには行けますが出掛ける

    のもシンドイのに、入店拒否や発熱の説明等々があると

    更にシンドイ状態になると思いますので(>_<)

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。