ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

車探し(ディーラー系列へのショップ訪問①)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

前回、日産リーフの購入を見送ったので、

今回はディーラー系列へのショップ訪問を

してきました(`・ω・´)b

 

【前回記事】

www.y-channelblog.com

 

さて中古車を取り扱いしているショップ訪問を

決めましたが、妻が仕事で留守の為、子供と二人

で行ける場所&バイクで10分圏内で調べたところ・・・

 

どうやら我が家の近くにあるディーラー系列

ショップは、3軒ありました(*^^)v

 

近い順にホンダ、トヨタダイハツです。

ダイハツは、実質トヨタですが・・・(;・∀・)

 

とりあえず午前中の内に2軒、午後に1軒の

計画です(`・ω・´)

 

タンデム準備をして・・・いざ出発!!(≧▽≦)

f:id:YuChannel:20210911175215j:plain

写真は、午後のお出かけ時なので、後ろの

彼は非常に眠いとのことです(;・∀・)

3軒目のショップに到着する頃にはぐっすり

眠っておりました(笑)

 

バイクで走ること5分。

一軒目のホンダショップに到着です(=゚ω゚)ノ

 

バイクで乗り付けると、直ぐに営業の方が

出迎えてくれました(*´▽`*)

その営業の方は、大型二輪免許を取得中との

ことで準備が終わるまで、バイクの話題で、

ちょっと話が盛り上がりました(笑)

 

いえ、降りるまで自分だけではなく、子供の

ヘルメットや補助具などもあるので、結構

時間が掛かってしまうんですよね(;'∀')

 

そんなこんなで準備も終わり、どんな車を

探しているのかについて話をしました。

 

条件は以前の記事に挙げております内容を

そのまま伝えています。

www.y-channelblog.com

 

早速店頭にある車をみせて頂いた後、色々と

相談した結果、価格&使い方的に、フィット、

フリード辺りが良いのではないかと話になり

ました。

 

予算内に入るフィット、フリードは店頭にも

ありましたが、残念ながら内外装ともに痛み

が酷い個体しかありませんでした(;´Д`)

 

そこで追々入ってくる個体の良い物があれば

連絡を頂けることとなりました(*´▽`*)

 

それにしてもこの店舗は

 

営業の方も雰囲気が良い!

しかも見に来ただけなのに、私達に飲み物を

出してくれたりと、店舗対応も良い!(*‘∀‘)

 

これは、いきなり当たりの店舗を見付けたかも

しれません(=゚ω゚)ノ

 

ちょっと長くなってしまったので、また次回の

記事にしたいと思います。

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。