ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

一条工務店LCCM住宅その17(ハウスメーカー②)

f:id:YuChannel:20200424065453j:image

閲覧ありがとうございます!


さてさて余談を挟みましたが引き続きハウスメーカー工務店の話をしてみたいと思います。

 


【フリーリーデザインボックス】

なんと複数の設計者からコンペを受けて、気に入った所で建てる事ができるサービスを行なっている不動産会社です!


我が家も相談メールをしましたが残念ながらサービス範囲外とのメール返信を頂き断念。

しかしながら丁寧な返信メールを頂き好印象でした。

 

気になる方はチェックしてみて下さい。

 

https://www.fdbox.co.jp/

 


奥建設・奥建設設計事務所…家の購入を検討し始めた際、最近の異常気象による水災が頻発している点から、どうしても海抜の低い地域にはしたくなかったのと通勤時間、妻の要望から地域を絞っていった為、どうしても斜面や擁壁、高低差がある土地が多く、悩んでいました。

 


そんな折、この奥建設の傾斜や高低差を活かした活用方法が分かりやすく漫画で説明されていて参考になりました。

 

https://oku-k.co.jp/undergcomic.html


此方は問い合わせ直前まで行きましたが、その後、比較的平坦な土地に出会った事で問い合わせには至りませんでした。


しかし先程挙げた通り、傾斜や高低差のある土地の活用方法、デメリットなどについて分かり易い解説になっていますので、一度参考にしてみては如何でしょうか?


本日はここまで!

また次回の記事でお会いできたら幸いです。