閲覧ありがとうございます!
さて前回は一条工務店のさわりの部分…
(いや、マジでまだ話す点は色々あるんですよ!?)
を話をしましたが今回はそんな一条工務店との出会いについて話をしてみたいと思います。
私が初めて『一条』の単語を見掛けたのは、ネットで各ハウスメーカーの口コミを調べていた時のことです。
ふと何人かの方が
『そこそこのコストで性能を求めるんなら、一条一択』
『ローコストハウスメーカーで建てる位なら、一条工務店で建てて、永く使った方が最終的なコストは低い』
と発言されている事に気付きました。
当時の私は工務店=地域の大工、個人経営に近い会社のイメージだったので
私:(一条工務店?どっかの地域の小さい会社で、こだわりのあるお店なのかな?)
と、『一条工務店』について全くの見当違いのイメージを持ちつつ調べ始めたところ…
なんとっ?!
住んでいる近くの住宅展示場に『一条工務店』があるではないですか!?
すぐさま週末に訪問の予約をしてしまいました。
※この記事を読んだ皆さんは、展示場に予約するのは、最後の手段にして下さい!
何故かは次回の記事で書こうと思います。
週末、早速一家3人で展示場に向かい、モデルハウスの中に入って早々、待合室になっている大きな吹き抜けリビングに圧倒されました!
しかも吹き抜けなのに何だか快適!
吹き抜け=寒い&暑いのイメージだったので、2度びっくりでした。
そこからはもう紹介される仕様に圧倒されるばかりでした…
先の記事にも挙げました全館床暖に驚き
1.25坪もある広いお風呂場に驚き
窓の断熱性&防音性能に驚き
家の気密、断熱性に驚き
ハニカムシェードに驚き
※断熱性効果のあるロールスクリーンの様なモノ
大きなキッチンに驚き
※展示場にある大理石天板はオプション
大きな洗面台に驚き
トイレが2つ付く事にも驚き
壁の総タイル張り&ハイドロテクトタイルの性能に驚き
※ハイドロテクトタイルはオプション
(何回驚くんだよ?!)
しかもそれらが一部を除いて標準で付くことに、またまた驚き!
(しつこいっ!)
そんな体験をした展示場訪問でした(笑)
今回はここまで!
また次回の記事でお会いできれば幸いです。