ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

一条工務店LCCM住宅その21(その展示場訪問、ちょっと待った―!!)

閲覧ありがとうございます!


さて前回の記事で『展示場に行くのは最後の手段にして下さいと記載しました。

  

 

その理由は、最初に展示場に行ってしまうと・・・

 


『各種割引き、特典が一切効かなくなってしまう』

 


為です。

  

一条工務店では、他のハウスメーカーにある様な割引、値引きがありません。

 
唯一ある制度は以下の2点のみです。

 


⒈親族、友人からの紹介

※その方から一条工務店に連絡して貰い、一条工務店から折返しの連絡を貰って訪問した場合のみ

 
⒉勤務先が一条工務店との提携している場合

------------------------------------------------------------------------------
⒈の特典は20万相当のオプションが貰えます。

また親族(二親等以内)の場合は、建物費用の1.5%割引らしいです。


2.の特典は2〜3%の建物費用割引になるそうです。

-------------------------------------------------------------------------------


また一条工務店の割引制度ではありませんが会社の福利厚生による割引に関しても、各福利厚生のサービスから問い合わせしないと適用不可になります。


つまり…


『自分で直接、住宅展示場に予約をする&訪問するのには一切メリットがありません!!

 


ここはホント自分で調べて注意するしかないので、気を付けて下さい。

 
まずは以下の点を良く良く確認して下さい。

 


①親族、友人に一条工務店で建てた人が居ないか

 


②働いている会社が一条工務店との提携していないか?

 


福利厚生で対象になっていないか?

 


④親しい友人でなくても、知人程度でも大丈夫そうだとの話ですので、ネットでの知り合いで一条工務店で建てた人に協力して貰えないかを確認するのもありだと思います。

 


色々と確認した結果、ダメだった場合のみ展示場を訪問して下さい!

 


今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。