ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

一条工務店LCCM住宅その22(一条工務店での全体の流れ前編)

閲覧ありがとうございます!

 


今回は一条工務店で建築する際の流れについて記事を書いてみたいと思います。

 


※初回の展示場訪問時に貰える資料内容です。

 


1.建築相談

・家造りに関するあらゆる御相談

 


2.「間違いのない家造り」の為に

・地盤調査

 ※土地持ちの方、土地契約済の方は直ぐに出来ますが注意点としては、営業マンが行う場合は無償でやってくれますが、それ以外の場合は費用が掛かる可能性があるそうです(後々支払う預り金からの支払い)。

 


・ご入居宅訪問

 


・現場見学

※申請もしくは営業マンにお願いしないと見学する事はないかもしれません。私達も現場見学はありませんでした。

 


・住まいの体験会

主に3つあります。

 

1つ目は小規模な体験施設での仕様紹介。

2つ目は宿泊体験施設での1泊体験。

(やや広目の一般的な戸建ての家で宿泊) 

 


上記2つは余裕があったら、もしくは各自の任意で良いと思います。

 


が!!

 


3つ目の『住まいの体験会』絶対参加した方が良いです。それはバスに乗って行く1日掛けての工場見学です。

 


『住まいの体験会』では小規模体験施設にはない振動試験機や大型体験施設があり、ほぼ全ての什器(設備)や建具(部屋の扉など)も揃っている為、見て触って感じる事が出来る事が出来ます!

 


また最後に抽選会が行われ、此処でアタリを引くとオプション特典『PREMIUM GIFT』20万円相当が貰えます!

 


値引きの無い一条工務店での唯一の実質的な値引きのチャンスです!

外れても『SPECIAL GIFT』のオプション特典10万円相当が貰えますので、是が非でも参加する事をお勧めします!

 


私達は、一歳になったばかりの子供の神の手による抽選により、見事『PREMIUM GIFT』をGET!!

 

f:id:YuChannel:20200505233739j:image

 

もう狂喜乱舞でした(笑)

 


ちなみに、オプション特典はそれぞれの特典一覧から選ぶ様になっています。

 


でも、ここだけの話ですがこのオプション特典、実は記載されて無いオプションに変える事ができます!

 


私達も当たった特典を一覧にはないウッドデッキに変更しています。

 


今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。