ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

買って損なし!育児必須アイテム(おむつ処理)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるKAZUです(*'▽')

 

今回は育児中に必ず出てくる『おむつ処理』についておすすめのアイテムを紹介したい

と思います。

 

皆さん、育児中のおむつ処理ってどうされてますか?

 

我が家ではApricaの紙おむつ処理ポットの

 

『におわなくてポイ』

 

を購入して使用しています。

 

こいつです

 

f:id:YuChannel:20200516203610j:image

 

 

  

この商品、とっても簡単におむつ処理が出来てめっちゃいいです(^^)/

 

おむつ交換をしたら丸めて、突っ込むだけで終わりです(笑)

 

デメリットは少々場所をとる点と『大きい方』のおむつをそのまま捨てると臭いが

大変な事になります(^-^;

※特にポット内に臭いがこもって、ポットになかなか取れない臭いが染みつきます。

 

場所をとる点に関しては、場所を確保して下さいとしか言えないのですが大きい方の

おむつに関しては、これを使うとかなり軽減されて快適になります!

 

それはクリロン化成が製造しているポリエチレン袋です! 

 

  

 

臭いのあるものは、この袋に入れて廃棄すれば、気にならない程度の臭いになります。

※夏場は、長期間暑い所で溜めてしまうと厳しいです

 

我が家では、トイレに置いて、更にダストボックス内に貼付けて使用するタイプの

消臭剤を設置して使用しています。

 

我が家の息子も2歳を過ぎましたがこの二つの商品は毎日使う必需品で、

ほんと買って良かったと感じている商品です。

 

もし毎日のおむつ処理でお困りの方がいたら是非試してみて下さい。

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。