ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

クラピア成長記(33日目)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

クラピアを育てている先輩ブロガーの方から、梅雨の雨で急成長するとのコメントを頂いたので、ここ最近の悪天候も悪い事ばかりではないと考えられるようになりました(*^^)v

 

さて前回から3日でどれだけ成長したのか、早速確認してみました。

 

【前回記事】 

www.y-channelblog.com

 

現在の様子はこちら!

f:id:YuChannel:20200616221820j:plain

 

確かに!雨が降っていた期間の方が成長が早い気がします!(゚Д゚;)

 

となると以前に奥側の成長が遅い感じがするのは、水が不足していた可能性が高くなってきました!

 

とは言え、あまりあげ過ぎても根が腐ってしまうので、難しい所です(>_<)

 

とりあえず水に関しては、これまで同様に土が乾きそうになる前にたっぷりとあげる方法を継続していきたいと思います。

 

 

次は拡大写真になります

f:id:YuChannel:20200616221824j:plain

 

ライナー同士が重なるまでに成長しているので、株分けをしたいと思いつつも、なかなか手を掛けられず今に至っています(;^_^A

 

次の機会こそ株分けをします!

 

前回との比較はこちら。

f:id:YuChannel:20200612180819j:plain
f:id:YuChannel:20200616221824j:plain

 

やっぱり右側の株の方が成長は早いですね。

 

さて最後に、植樹直後のと比較になります。

f:id:YuChannel:20200516230309j:plain
f:id:YuChannel:20200616221820j:plain

いやー、変わりましたねー(笑)

こうやって比較すると、どれだけ成長したのかが分かり易いですね。

 

今後も引き続き観察を行っていきたいと思います。

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。