ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

太陽光発電集計結果(2020年2~6月)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

先月までの太陽光発電の集計が終わりましたので、記事をアップしてみたいと思います(*^^)v

 

太陽光発電の価格、発電量などに関しては、下記の記事を参照願います。

 

【過去記事】

www.y-channelblog.com

 

さて先月(2020年6月)は、長雨が続き、残念ながら発電量もかなり落ちてしまいました(>_<)

 

※データは一条工務店アプリの『太陽光発電』より抜粋

 消費欄は、発電と売電との差から算出しています。

 

年月 発電 売電 消費
 2020  2  748.1  698.2  49.9
 3  1191.36  1109.2  82.16
 4  1482.09  1353.4  128.69
 5  1431.61  1235.4  196.21
 6  1267.58  1054.8  212.78
 7      
 8      
 9      
 10      
 11      
 12      

 

東電からの8月振込分(6/10~7/9集計)は、ちょっと低目になる可能性が高いが高いですね( ;∀;)

 

現時点での推定は、24,000円程(;・∀・)

 

下記グラフになります。

f:id:YuChannel:20200704234653p:plain

 

やはり発電量は、天候の影響から下り坂ですね(>_<)

消費分については、概ねこの辺りで推移していくのかなぁと想定しています。

 

さて次は、自己消費分を計算に入れた、現時点までの収支合計と残債になります!

 

合計収入:130,799円

     (※発電開始から現時点までの合計)

残  債:-2,311,475円

 

まだまだ返済完までは、時間が掛かりますね(笑)

引き続き月一での結果と報告をさせて頂きたいと思います(`・ω・´)b

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。