ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

セルフ外構3日目

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

今回も駐車場&勝手口前までのスペースのセルフ外構を進めたいと思います(*^^)v

 

さて前回、カラーぺブルが足りず仕舞いで中途半端な状況になっていたので、その続きからになります(`・ω・´)b

 

前回までの進捗詳細については、下記の過去記事を参照願います。

 

【過去記事】

www.y-channelblog.com

www.y-channelblog.com

 

まずは、いつもの通り買い出しからスタートです!

バイクで片道20分程度のホームセンターへ向かいます(*^^)v

 

近くにもホームセンターはあるのですが、無料でトラック貸し出しがあるホームセンターがこのちょっと離れたお店なんですよね(;´Д`)

 

ってな訳で買い出し&運搬終了!

しかーし!またしても問題発生!(゚Д゚;)

 

なんとカラーぺブル(ピンク)を毎週毎週買っていたので、ホームセンターの在庫がなくなってしまい、計画していた量の半分の15袋、150kgしか購入できませんでした(;´・ω・)

 

でも仕方がないので、あるだけの量を買い占めてきました(笑)

 

購入した材料は、下記の通り

①カラーぺブル(ピンク) 15袋 150kg

②6号砕石 13袋 260kg

③一丁ピンコロ 11個

 

こんな感じです

f:id:YuChannel:20200712012315j:plain

 

一丁ピンコロは、カラーぺブルと砕石との仕切りに使う予定で購入しました(*^^)v

こんな感じで仕切りにするつもりです。

f:id:YuChannel:20200712012405j:plain

 

本当はモルタルで付けないといけないのですが、今日の処は砂利で挟んで、隙間に砂を入れて固定にします(;・∀・)

 

さて後は、ひたすら開封して敷いて、開封して敷いての繰り返しとなります(;´・ω・)

まぁ、今回はたった400kg強ですし、大したことはないです!(感覚マヒ)

 

で、設置した結果はこんな感じになりました!

f:id:YuChannel:20200712012318j:plain

見た目は、だいぶ良くなりましたがカラーぺブル不足感は否めないですね(笑)

写真の左側と右奥に見えている配管は、空配管で地中で繋がっています。

将来計画として、右奥に物置を設置する予定の為、物置内に電源を引っ張ってくる為の配管になります(*^^)v

 

仕切り部分としたピンコロ部は、こんな感じになりました。

f:id:YuChannel:20200712012322j:plain

なかなか良い感じに収まったと思います(*´▽`*)

あとはタイミングをみて砕石をずらしてモルタル接着ですね(;・∀・)

まぁ、現時点でも動きはしませんが安全の為にも補強はしておいた方が良さそうです。

 

え?ピンコロが9個しか使ってないですって?

 

それはですね・・・

ピンコロ購入数はお店で、必要数をイメージで買ってきたので、2個程余りました(笑)

 

さて今回も終わらせられなかったセルフ外構ですが、カラーぺブルの次回入荷は、早くても1週間チョイ掛かるそうなので、今月末の完成になりそうです。

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。

 

次こそ終わらせるぞーーーー!!!