ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

車探し(ディーラー系列へのショップ訪問②)

閲覧ありがとうございます!

ゆーちゃんねるのKAZUです(*'▽')

 

今回は、ディーラー系列ショップ訪問の続き

となります。(`・ω・´)b

 

前回は、ホンダ系列のショップを訪問しましたが

いきなり良い店舗に当たり・・・

 

『ぉ!意外と言われる程、中古車ショップに

悪い所は少ない!?(゚∀゚)』

 

と思い、意気揚々と二軒目に向かいました!(≧▽≦)

 

二軒目は、一軒目のホンダショップから3分の

所にあるトヨタ系列ディーラーショップです(=゚ω゚)ノ

 

さて到着すると同時に、整備士の方が気付いてくれて、

無線で、店内へ連絡してくれていました。

 

が・・・しかし!

 

何時まで経っても営業の方が出てくる様子もなく、

こちらの下車準備が終わってしまい、困った為、

店舗入口に向かうことに(;・∀・)

 

『あ、あれ?入っちゃって良いのかな?』

 

と思いつつ入店。

 

入店すると一人の店員が空いてる席に座って待って

いて下さいと言われ、待つこと10分位・・・

 

ここで初めて営業の方が挨拶に来られて

 

『今年入社の新人ですが、宜しくお願い致します』

 

との事でしたが特に問題もないので、宜しくお願い

しますとの事で、こちらの要望と店頭の車を見たい

点を伝えました。

 

するとタブレット端末で検索すると、どの条件にも

当てはまらない、トヨタアリオンを勧められまし

た(;´Д`)

 

いや、セダンでも構わないとは言ってるけど、それは

要望に合うならの話であってね・・・

しかも勧めてきている車、古い上に状態も良くないのに

車体価格で80万で、良い所ないんだけど・・・(^-^;

 

店頭の中古車についても見せてと話はしましたが、なんと

なく、なしのつぶて・・・

 

何となく、この流れでは話が進まないなぁーと思い

見積だけ貰って帰宅する事にしました(;'∀')

 

が、しかし!!ここからが長かった・・・( ;∀;)

 

見積印刷してきます!と言ったきり中々戻ってこない、

既に子供は飽きてしまって

 

『帰ろう帰ろう』の連呼状態ですし、自分も喉が渇いて

るし、昼ご飯の準備もあるので、早く帰りたい(>_<)

 

待つこと20分程するとようやく見積が出てきました。

内容の説明は良いのですが、一括で払う話をしている

のに、しきりに残価設定でのローン払いを勧めてくる

ので

 

『いや、それメリットないよね?ローンの年利高く

つくしさ』

 

と伝えると、苦笑いしながら

 

『そうですね』

 

とのこと。まぁ、大方上司もしくは先輩から残価型で

勧める様に言われてきたのでしょう(;´Д`)

 

既に12時近くだったので、早々に切り上げて帰宅して

きました・・・

 

一店舗目があまりにも良い対応でしたので、落差に

ガッカリしての帰宅でした( ノД`)

 

長くなってしまったので、続きはまた次回の記事に

したいと思います。

 

今回はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。