ゆーちゃんねる

一条工務店LCCM仕様でいく一家物語

諸々のキズ(避けては通れない道)

閲覧ありがとうございます!

 

本日は新築物件で、避けては通れない精神的なダメージの話です(^◇^;)

 

それは…

 

 

 

『キズ』です!!

 

 

分かってはいるんです!

 

頭では分かってはいるのですが、キズを付けてしまった、キズを見つけてしまった時のあの何とも言えない気持ち…((((;゚Д゚)))))))

 

精神的なダメージが結構くるのは私だけではない筈!?(ノД`)

 

そんなキズたちをブログのネタにでもして、気を紛らわせようと言うのが趣旨になります(笑)

 

例えば階段上り口の角部の『キズ』


f:id:YuChannel:20200504193358j:image

f:id:YuChannel:20200504193402j:image

 

妻が言うには、『階段上からCDをぶちまけた時に、出来たかもー』とのこと

 

次はリモコンニッチ

(またの名を「さすけニッチ」)

一条工務店ブロガーで有名な『さすけ』さんと言う方が提案、採用されたリモコンニッチです。

f:id:YuChannel:20200504193625j:image

 

こちらは、子供が椅子を倒した際に出来た物です。

 

合わせ技で床にもバッチリ残りました!ヽ(;▽;)

f:id:YuChannel:20200504194239j:image

 

 

あとはコレ!!

ハニカムシェード』!

f:id:YuChannel:20200504194308j:image

 

もうこれは子供が『外を見るっ!!』てなった際に、左端を握り締めて、右側にめくられまくりで、あってはならない箇所に大量の折り目がついたしまっています。( ;∀;)

 

他にも色々とキズはありますが、今のところ大きなキズは、上記のものになります。

 

まだまだこれから増えていきますが、それまでには少し耐性をつけねば!(笑)

 

本日はここまで!

また次回の記事でお会いできれば幸いです。